リネ★ログ

オンラインRPG リネージュ ベガ鯖で遊んでいます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マジックプロテクションローブ

マジックプロテクションローブの材料になる、 マジックチェーンメイルが5つ集まったので、 +7を目指し、全部+4からOEチャレンジ!! 1つも+5にならず焼失しました・・・ そんな時、エンシャント系の鎧を渡すと たった5Mでマジックプロテクション鎧に 変えて…

MLC 1F

リニューアルしたメインランドケイブ1階で狩り。 1Fのモンスターは、漆黒のと付くオーク系、骨系、 あと、ゾンビとエルダーがいます。 エルダーは倒すとアライメントが100も減ります。 でも、もしかしていいもの出たりする?予感で、 制限時間までエルダー狩…

ブレイブメンタル

今日は別キャラのプリンセスをやってました。 速い変身も来ているし、ハイパスでLv49→50 してしまえば、プリのLv50魔法も使えるし。 ブレイブメンタル(Lv50) 確率でダメージ1.5倍 ブレイブメンタル本の入手方法は以下です♪ 本の入手方法:アデンのリュミエー…

+8攻城のスタッフ

反王の金貨で貰った+8攻城のスタッフ強いです。 2/3 命中+3 COC発動 PVP追加ダメ+8 です。 基本はアイスクイーンスタッフなのかな。 ブレスウェポンかからないし、属性強化も無し だけど、二の丸で使ってみたら風3+7陰陽緋毛扇と 変わらない強さでした・・・…

鎧ほしい

今はエンシャントローブを着ているのですが。 AC-12 MPR+12の効果だけなので、 もっといいのが欲しくなってきました。 今回のアップでマジックプロテクションローブが 作れるようになったのですが、これは基本が AC-11 MPR+12 MR+7(強化毎+1) HP+20なので …

赤き騎士団の召集イベント始まってます

急遽、臨時メンテでイベントが始まりました。 アデン各地のBKをやっつけると反王のコインが もらえて、それをウッドベックのエドガーが 武器や速い変身スクに替えてくれます。 まだ替えてないからどうだかわかりませんが。 クリスト、デポロジュ、イシル口テ…

シルバーマント

そのうちシルバーマントは 性能が変更されるみたいですね。 現在:AC-2、安全圏+4、MR15%(固定)、MPR+4 将来:AC-2、安全圏+4、MR6%(強化毎+2%)、MPR+4、HP+20 私のは+7なので、MRが20%になり、 HPも少し増えるってことですね。 本当に変更されたらうれしい…

魚釣り

ペリーというのを集めるとアイテムが買える と聞いて魚釣りに挑戦してみました。 でもペリーってなんだろ・・・。 どうしてアデナじゃないのか意味不明です。 魚はじーーーーーっと待っていると、 そのうち勝手に荷物に入ってきます(釣れます)。 これって…

(悩み)ルーンはSTRでもよかったかな

昨日エリクサールーンはINTで貰ったのですが、 よく考えたらSTRでもよかったなっと。 今は陰陽緋毛扇を使っていてSTRは21なんですが、 STRのアイスクイーンイヤリングがあるので イヤリングスロット追加したところにつけ、 ルーンはSTRで使えばSTR23で打撃が…

古代品商人 ロルコ

グルーディンの古代品商人ロルコをお試し。 +7のマジックチェーンメイルが出れば、これを材料にして マジックプロテクションローブが作れるみたいなので、 132,878Aもする古代品:メイルを4つほど購入。 結果は・・・ 1. +0マジックチェーンメイル 2. +1マジ…

ラフォンスのお弁当かご

グルーディンのラフォンスが宿屋の中に移動され 売っているお弁当かごが値上がりしてました。 腕力、機敏、知力が 40,838A 成長が 30,680A 高いです(涙)

2014/8/26アップデート後最初にすること

革命戦争アップデートに2時間かかりました。 INしてとりあえずすることは以下の2点。 1.Lv59イアリングスロット開放 オレンのNPCスナッパーさんにイアリングスロットの 開放をしてもらいました。料金は2Mです。 2.Lv55クエでエリクサールーンのゲット SK…

全体の 進行率は 100なのに

リネージュオートアップデートが終わりません;; 昼間INしてやっとけばよかった。 全体の 進行率は 100なのに 1:「りねーじゅ5・7・5」 実施期間:2014年8月26日定期メンテナンス後から 2014年9月2日定期メンテナンス前まで 参加方法:タイトルに【りねー…

ネットカフェ専用マップ

ネットカフェの経験値2倍終了前に行ってみました。 専用マップは最果ての塔って言うんでしたっけ。 以前の案内に2時間で1M位稼げるかもとあったので、 各階がどんな感じか試してみました。 WIZにて。15分あたり。紋様Ⅳ有り。 4F 0.1914% 70匹 30512A5F 0.212…

精霊の墓

アデナの出る狩場。 精霊の墓を忘れていたので行ってみました。 扇に王家猛きセット、コンフラックスガーダーに 火リング、風リング、土リングを1つずつ装備して いろんな属性耐性を上げ、サイレンスされないよう 力強い和牛ステーキまで食べていきました。…

傲慢の塔 71F

傲慢の塔71階もなかなかいいですね。 ダークブラックナイトはかなり痛いイメージが あったのですが、これもLvが上がったせいか、 そんなでもなかったです。 71Fなら十分単騎で行けちゃいます。 しばらく狩ってれば81Fスクでるだろうーと 思っていたのですが…

傲慢の塔 65F

傲慢の塔65階が素敵だなーと思いました。 昔、しばらくWIZのLv上げの定番だった 51F層TU狩りをしてたので、 61Fスクが結構な数倉庫にあったのと、 最近在庫が減ってきたWIZ必須の青Pや WIZP、メイポも補給したくて 単騎で61Fに突入してみました。 昔みたいに…

ラスタバド城手前

アデナの出る狩場。 ラスタバド城の手前で狩りしてたなーと思い 行ってみました。 ラスタバド城手前 右側小島? 30分 199 匹 0.1523%(紋様Ⅳ) 21,325A その他、黒い血痕がいくつかとゴミが出ました。 WIZPも多少出ますね。 まー、ここは予想通り大したこと…

アデナの出る狩場

アデナの出る狩場。 1つ思いついて行ってみました。 地下侵攻路3F 30分 188匹 0.1518%(紋様Ⅳ) 31,351A Lv76の私には狩場のレベルは低いですが、 眠くならなければ1時間あたり60K程度の 現金収入と、n、bテレ、GGPが出ますね。 誰もいないかと思いましたが…

コマエンチャ終了

コマエンチャのやり方を覚えたばかりなんですが、 2014/8/26のアップデートで終了だそうです(涙) 残念~

平常運転

経験値2倍イベント終わってからというもの また経験値1日0.5%いくかどうかの平常運転中です。 経験値は仕方がないけど、こういうときはアデナの 出る狩場に行きたいなー。 でも、アデナ出るところほとんどないような。 思いつくところだと(1匹あたりアデナ…

ネットカフェのイベントばっかり

今日公式HPにイベント告知が色々でたのですが ネカフェイベントばっかりですね。 ・メインランドダンジョンを攻略せよ ・ネットカフェにCOMEBACK ・ネットカフェで攻城戦に参加せよ 特典大したことないし、お友達と行きなさいとか。 前向きになれそうにない…

赤い騎士団の印章が指輪に交換

赤い騎士団の印章(AC-3 近接・遠距離+1 MP回復3)は 8/26に消えるということでしたが、 赤い騎士団の指輪(AC-2)に交換されて残るそうですね。 リネージュ公式サイトにお知らせが出ています。 指輪にされちゃうと意味ないし、 性能がラビットリングと同じだと…

傲慢の塔 42F

42Fはレッサードラゴン、ゴーストに加え ホラーアイアンゴーレムが沢山出るので 41Fとは少し趣が違ってます。 だいぶ昔は鉄ゴレの出すパワーグローブが 欲しくて通ってたこともありました。 (出ませんでしたが) 私のWIZのスペックの場合、ここの鉄ゴレは 7扇…

傲慢の塔 41F

41Fは比較的に扇よりもTOSの方が 安定感があって狩りやすかったです。 ゴーストはTUしてしまうので いいのですが、レッサードラゴンは 以下のようでした。 1匹倒すための打撃回数比較 7扇 20~35回 9TOS 18~25回 扇でも普通に狩りできますがあまり 安定しませ…

シゴトのツゴウ

シゴトのツゴウで、 呼ばれたら即落ちするときあるから 要注意なワタクシです(´ω`)トホホ… 今日は入れない位だけど。

イヤリングスロット解放

革命戦争リニュでは イアリングスロット解放が楽しみ。 私の場合、ー番火力が上がるのが 王家猛きセットの装備なのです。 でもこれだと良く行く二の丸では MRが150ちょっとまでしかいかず、 ディジーズされてしまいます。 なので、ルムティス紫でMRを上げ、 …

コラプト狩り

以前、引退前によく行っていたのを思い出して 魔族の神殿にコラプト狩りに行ってみました。 WIZなので1セルハメ狩りですが、前よりLvも 上がっているせいか、扇の竜巻が良く効くのか だいぶ狩りやすくなっていました。 というか、以前1匹を100回強殴ってや…

革命戦争 告知来ました

右にリンクしましたが 革命戦争 前編 赤い獅子の帰還という アップデート告知が来ましたね。 ・攻城戦 ・MLC ・ドラゴンレイド ・名クラス魔法の一部 ・一部装備 ・レベルクエスト ・変身 ・イアリングスロット迫加(lv59) のリ二ューアルで2014/8/26からだそ…

扇に慣れてきました

扇の使い方にも慣れてきました。 狩場によって向き不向きはありますが、 どこでも扇で何とかなる感じがしてきました。 ということで、 TOSを売ってしまおうかどうか悩み中です。 使わないの持ってても仕方ないけど、 本当に使わないかなーって。 MRの高いモ…